屋根裏の私事場

アイドルマスターシンデレラガールズについて書いていく予定です。時折関係ないことを話題にするかもしれませんが、趣味の話以外はあまりしないと思います。

6thライブ反省会

6thライブナゴヤドーム公演両日参加しました

同じく参加した人はお疲れ様でした

名刺交換に応じてくれた人はありがとうございます

そしてこんな立て逃げ同然のブログのURLを載せててすいません

 

f:id:sorame_q:20181204000119j:plain


 

というわけで留美Pらしく(?)反省会と銘打ってライブの感想なんかを今回は

書いていこうと思います。

まずは反省点から

 

その1 準備をちゃんとしよう

最大の反省点です。今回はチケット宿行き帰りの新幹線など、連番の同行者であった友人に任せきりで殆ど何もせず、かつケミカル式サイリウムなども現地調達の手段をとってしまった為、ライブ以外の事に時間を多く割く結果となってしまいました。

現地でライブ参加するということは、ただ生のライブを見るだけで無く、同じ目的のもとに集まったPさんがたとの濃厚なPトークなどもまた魅力の一つと思っていただけに、そこに時間をあまり避けなかったのはやはり悔いが残ってしまいました。

事前に出来ることはちゃんと済ませ、チケットや宿も自分で取って次があるならのぞみたいですね

 

その2 予習もやっておこう

デレステ関連の楽曲をあまり聴かずに今までやってきてしまった為、予習すべき数が増え、予習を諦めてしまったのはやはりもったいないなと反省

初めてライブに参加した2ndの代々木ライブでは、ほぼ全ての楽曲を予習して参加したのにこの体たらく。その代々木でしっかりサイリウムのカラーをとっさに用意したり

コールを完璧にしたりしてそれが楽しかったことを知っていたはずなのに!

予習がなくともライブは楽しかったですし素晴らしいものでしたが、予習がなかったせいで曲ごとのサイリウムのカラーなどがわからず用意に戸惑ったりして下を向く時間が増えてしまったのはもったいないにもほどがある!

折角新規追加曲が配信されるようになったので活用すべきでした

とりあえず日付が変わったらSunshine See Mayは購入したいと思います(この三日間で何度言ったかわからない発言)

 

その3 いい加減多色リウムを買うべき

これ以上なにを言うべきかわかりませんがやはりアレはあると便利なんです。

お金が無いからと変えたのにケチってしまったのは良くなかったなと

上述した通りリウム取り出すのに手間取ってしまいましたが多色リウムがあればとりあえず設定した色で近い物に切り替えれば振りつつ間奏の合間などで必要なら他を取り出す、ケミカル式のを折るなど出来るのでスマートですよね。

今回はありませんでしたが2nd SIDEで虹色橋を架けるときに切り替えまくる…なんてことも出来るかもしれません。大変そうですが

 

長くなってしまったので反省会はこれまでにして区切って、別記事でポジティブな感想を挙げていこうと思います

sorame-q.hatenablog.comこちらへどうぞ