屋根裏の私事場

アイドルマスターシンデレラガールズについて書いていく予定です。時折関係ないことを話題にするかもしれませんが、趣味の話以外はあまりしないと思います。

シンデレラガールズ決起会

f:id:sorame_q:20181203231442p:plain


前回の記事の続きですが読まなくても問題無いと思います。

sorame-q.hatenablog.com

 

というわけで反省会に続いて決起会です

といってもただの6thライブナゴヤドーム公演の感想です。

しかもかなり主観的なので注意

 

私にとってシンデレラガールズのライブとは再確認の場だと思っています

その年までの集大成のようなセットリストを受けて

普段何気なく聞き流していた楽曲や、活躍をぼーっと眺めていたようなアイドル達の

魅力を再確認して

シンデレラガールズはすごいぞ、まだまだやれるぞ、好きで良かったなと思えるような再確認の場所であると

だから担当にボイスがあろうとなかろうと楽しめるし

行く意味があるものだと

改めて、久々にそう思いました。

 

去年はツアー公演でしたが一つも参加せず。

今年もリアルが充実して忙しく、ゲームもCDもまともに追えてない

なんて状況が続きましたがライブのおかげで持ち直せそうです。

 

曲の感想はTwitter九谷 枝留 (@junk1go) | Twitter)でちらほら言ってますし

全部の曲に対して感想を言うととても長くなってしまうので割愛

 

名刺交換の際に「和久井さん担当ですか!」とか

「総選挙の時にダイマ受けて投票しました!」とか

結構嬉しい反応ばかりだったのでありがたかったですね

相手方もボイスのありなし関係なく色んなアイドルの担当Pさんがいましたし

反省会でも書いたことですが、もっと多くの人と名刺交換して

そういうやりとりをすべきでした

 

そしてアンコール前に発表された業務連絡

白菊ほたる、佐藤心、森久保乃々ちゃん達のソロCD

おめでとうございます。特にほたるちゃんはボイス実装の発表も兼ねてますね

前回の総選挙ではギリギリボイス確定枠から外れてしまい

とても残念がってる人を見ていたので余計にそう思います

本当におめでとうございます。

二日目ではシンデレラガールズに7人の新人アイドルのデビューが発表されました

シンデレラガールズというシリーズの特徴はその莫大な人数にあると思いますが

しかしここ数年桐生つかさ社長の追加以降それまで全く新アイドルの追加が無かったため、流石にコレ以上増やせないのかなと勝手に思ってましたがまだやる気みたいです

スターライトステージにも登場することが確定しているので、もしかしたら

既にボイスが実装されての登場になると危惧している声もありますが、

それでも私は全然問題無いと思います

それと同時に発表された日本コロムビアの感謝フェア?はまだ情報が公開されてません

なのでどういう事になるかはまだわかりませんが個人的にはソロCDの連続発表だったらいいなと思います。ソロCDの渋滞が現在のシンデレラガールズの問題点であると思うので

 

再確認の場で、新たな情報に刺激を受けて

やはり私はアイドル和久井留美の担当なので

微力でも力添えをしたいし、頑張っていきたい

そう思いました

まずはダークネスクイーンで溶かしたスタージュエルを貯め直して

来年の総選挙にまた備えて行きたいと

改めてそう思うのでした

 

ここまで読んでくださりありがとうございます