屋根裏の私事場

アイドルマスターシンデレラガールズについて書いていく予定です。時折関係ないことを話題にするかもしれませんが、趣味の話以外はあまりしないと思います。

2019年ワクイルミライ予想図(デレステ編)

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。

相変わらずの不定期更新で申し訳ありません。

 

さて、当ブログの更新が滞っている間に2018年末に怒濤のルミニウム供給がありました

でれぽの投稿であったり、デレステの営業コミュで桐生つかさ社長と濃密に絡んだり

振り返ると2018年は、公式グッズが大量に出た2017年に負けず劣らず和久井留美さんの活躍が見られたのではないでしょうか。

 

f:id:sorame_q:20190114235721j:plain

(元)秘書と社長でバランスのいいつかるみ

 

そして、来る2019年では和久井留美さんはどれほどの活躍をしてくれるのでしょうか

プロデューサー(プレイヤー側)としては、総選挙でランクインさせたいところですが

とりあえずそういった事は置いておいて、こうなったらいいなという願望を一つ挙げて行きたいと思います

 

デレステSSRが来る!?

 

予想とは一体なんだったのでしょう。ただの願望のように思えます。

ですがちょっとお待ち頂きたい、筆者なりに考え合ってのものなのです。今からそれを説明します。

 

mobageシンデレラガールズでは、大体全てのアイドルはこの時期に登場するといった周期が非公式にではありますが存在します。では、スターライトステージではどうでしょうか。

2016年4月30日に初期Rの和久井留美が実装され、一ヶ月後の5月31日に恒常SRとして麗しの花嫁が追加されました。ここまでは大抵どのアイドルでも共通した初期NもしくはRの後、恒常SRがガチャに追加されるという一般的な流れです。

ありがたい事に、和久井留美さんはその後も年一回SRカードが追加されています

2017年にはイベントであるシンデレラキャラバンの報酬としてミスティックブルーが

2018年には月末ガチャ限定SRとしてダークネスクイーンが追加されています。

またしても非公式ではありますが、キャラバンなどイベントでの報酬SRと月末ガチャに起用された未ボイスアイドルはSSRになる可能性が高いという俗説があります。

これに則ったのであれば次スターライトステージで和久井留美さんが来るなら、SSRが来るかも、来たら良いな…といった予想なのでありました

いつ来るかという時期がmobage版に比べてしにくいデレステではありますが、今までの登場遍歴からすると秋には少なくとも何かしら来る。もしくは昨年の下半期が恒常SSRの二週目が多かったことから上半期に前倒しする可能性もあるかも?初登場、恒常SRが春(ジューンブライド)だったためそちらで出てくることも捨てきれない個人的な願望の強いものですが。

 

シンデレラガールズソーシャルゲーム(アプリゲーム)なので、やはりガチャやイベントでの登場というのが一番注目されるところだと思います。そうなると、なるべく大きく、長く扱って欲しいといった願望も込めて、こうなったらいいなくらいの個人的な予想ですが、皆さんの目に留まったのなら幸いです。

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。