屋根裏の私事場

アイドルマスターシンデレラガールズについて書いていく予定です。時折関係ないことを話題にするかもしれませんが、趣味の話以外はあまりしないと思います。

テニプリの影響でバレンタイン・キッスって男声ボーカルのがなじみ深いのは私だけでしょうか

ルミ&トーコとかSEGAの新缶バッジとか色々タイムリーなネタがあったのに

ことごとくのがしてこの体たらくである

 

過ぎたことを悔やむのは個々までにして

いよいよバレンタインでございます

モバマスではバレンタインにアイドルからチョコレート(と言う名の回復アイテム)をもらうキャンペーンがありますが

今年の和久井留美さんからのブツはとんでもないものでした

f:id:sorame_q:20200211221954j:plain

10号サイズのチョコレートケーキが二段です

ツッコミどころ満載ですがラスト一文でほわほわした気分になれる

素敵なアイテムでもあります

 

さてこのバレンタインキャンペーン

好きなアイドルを選んでもらおう!というものではなく、アイドルの方からやってきて

チョコを渡されるというなにげにとんでもないことがされてます

何かしらのデータから、各Pの担当や好みをかなり正確に選出してくるものであり

ともすれば恐怖すら感じられるシロモノ

アイドルが変わる人もいれば毎年同じ人もいる

サービスが縮小してしまいましたがそういったワクワクを楽しめるので

モバマスを始める人がいると嬉しいなと思います

(例年通りならそろそろ総選挙もあるしね…)