屋根裏の私事場

アイドルマスターシンデレラガールズについて書いていく予定です。時折関係ないことを話題にするかもしれませんが、趣味の話以外はあまりしないと思います。

疲労困憊

アンタップ出来なかったり荊州占拠されたりしたので更新が止まってました

ウソですごめんなさいMTGとかして遊んでました

というわけで今回は和久井さんの話ですらありません

 

MTGアリーナという無課金でも良いデッキが組めて遊べてしまうPCゲームとTLの熱気に当てられてPWの灯が再燃していました

となると紙でもやりたくなっちゃうのがPWの性でモダンのデッキをああでもないこうでもないと考えていて忙しくもとても楽しい日々を過ごしているこの頃

このゲームは遊びの趣味としてはべらぼうにお金がかかってしまうのでやりくりしながら

あのカードが欲しいとかMOやアリーナで新しいデッキを組みたいだのを考えてどうにかなってしまいそうです

 

主立ったプレイヤーの年齢層の関係か、アイマスをやっている人の中にもMTGをやっているというひとが割とよく見られます。

そうした人らの話題で定期的に上がるものとして「アイドルがどんなデッキを使うか」というモノがあります。

例えば、白坂小梅ちゃんならゾンビデッキ。渋谷凛ちゃんなら青いデッキやジェスカイ

などなど

それでは和久井さんはどうだろうとして、やはり思いつくのは猫デッキでしょう。

なんとMTGにはクリーチャーのカードタイプに猫があるのです。猫アレルギーの和久井さんも紙なら何の心配もありません。完璧じゃないか…

といいたいところですが、「そもそも猫デッキは競争率高いじゃん?」と言うのを抜きにしても問題があります。

・猫とはいうが、猫科が広く所属しており、ほぼ虎とかライオン

・可愛い猫がいないでもないが強さなどを考慮するとやや難しい

・自分の脳内和久井留美が猫のミイラのカードを見て卒倒した

主に最後の要因で私は考えるのをやめました

デュエルマスターズなら「祝」の頂ウェディング

遊戯王なら魅惑の女王

などが特徴的かつ合っているかななんて思ったりもするんですがあいにくそちらは門外漢

ネタをしっかり考え込むって難しいですよね。

 

などと適当に〆させていただいて、デレステの新イベントやリアルガチャでルミニウムを補給しに行かせてもらいます