屋根裏の私事場

アイドルマスターシンデレラガールズについて書いていく予定です。時折関係ないことを話題にするかもしれませんが、趣味の話以外はあまりしないと思います。

さだめの鎖を解き放て

長らく更新が止まってしまい、失意のどん底にいました。

恥ずかしながら帰ってまいりました。

 

さて本日開催のmobageシンデレラガールズのイベントにおいて、それまであった完走SRが無くなるという悲しいニュースがありました。

シンデレラガールズ全体の問題点として

・そもそもSRの数が少ないアイドルがいる(デレステの出番に影響が出る)

・既にボイスの付いたアイドルのソロ曲、ソロCDがない

が深刻だと考えている私に取ってはとっても悲しい事実でございました。

いやまぁ完走SRとは言え順位点方式だと取れない人もいるから…と前向きな解釈も出来ないわけではないですが…

 

徐々に徐々に展開がたたまれてたとしたら不安がぬぐえませんし、来たるべき次回の総選挙に向けてアクティブかつフレッシュなPを応援しなければという考えがおじゃんになってしまうのも困りものです。

 

さてシリアスな話はこの辺にして

 

ちょうどこの記事を書いている頃「10進Rをブレイクしたら親愛度関係の台詞見られるぜ!」というツイートがバズっていました。

実際にブレイクこそしていなかったものの、有志のPさんなどの情報により

私は「フッ、知っているさそんなこと」とドヤっていましたが、周りを見てみると

それなり以上にモバマスをやっているはずの方々まで「知らなかった!」と言っておりドヤりたい以上にビックリしてしまいました

 ビックリが表に出ちゃうほどに

 

なんでだろうと考えたところ

そもそも10進Rなんて大昔の代物誰も覚えちゃないし知らないよってなって

そりゃあそうだと一人で勝手に納得しました

覚える必要も知る必要もそんなにないしね。コレ

 

しかし、そんな10進Rのある貴重なアイドルである和久井留美を担当するモノとして

情報発信する必要があるのでは?と思いたち、こうしてネタにしようと動いたわけなのです

ブレイクだから記事名が仮面ライダーキバなんですよ。わかりにくいけど

 

ここまで長々と書いてしまったのと、ネタ温存も兼ねて10進Rに付いての個別の記事を書きますと宣言して今回はここで区切らせて頂きたいと思います

 

別に書くネタがなかったから更新が止まったわけじゃ無いんです。本当です。