屋根裏の私事場

アイドルマスターシンデレラガールズについて書いていく予定です。時折関係ないことを話題にするかもしれませんが、趣味の話以外はあまりしないと思います。

ルミニウム放出月間を振り返って

気づけば8月も下旬を迎えてしまいました

これまでリアルが忙しかったのもそうですが、それに加えて

和久井留美さんの供給もとてもあって大変でしたね

本来ならばしっかり一つ一つ追って行くべきでしたが、時既に遅し

自分の至らなさを噛み締めながら振り返っていきたいと思います

 

1.祝!SSR

 なにはともあれこれには触れなければいけないでしょう

以前の記事で9月頃にSSRは出るんじゃないかななんて勝手に予想していましたが

見事に外れてしまいました。

初期Rの衣装であるマグノリアヴェールを彷彿とさせるウエディングドレス風の衣装で

見事にモデリングされた和久井留美さんは担当内外に衝撃を与えてくれました

恒常なのでピックアップ期間が過ぎても様々な人が「和久井さん引けた!」

という報告があり嬉しい限りですね

欲しい!でも引けない…という人は周年イベントの頃に来そうなスカウトチケットで

お迎えしてみては?と思わず声をかけたくなってしまいますね(実際オススメ)

しかし、コンセントレーションという上級者向けの特技であるため、ゲーム方面の性能では敬遠されがちなのが気になるところ。

ステータス面ではViが優秀だったりするので上手く編成でカバーしたり

これを機にプレイヤースキルを磨いてみたりとゲームを続ける面でのモチベーションを

和久井さんが支えてくれると考えて励んでみるのがいいかもしれません

 

2.缶バッジ・ラバーストラップ

 

 リアルグッズのお話

缶バッジからは新しめのバレンタインR、ラバーストラップからはミスティックブルーでグッズ化されました。

正直なところ、これら二つを合わせてもSSRのガチャ代以下で抑えられはしたのですが

現物に対して現金を投入するという実態の伴った行為により、手に入るまでのヒヤヒヤ感はゲームより高く、恐ろしかったです

プライズやガシャポンでデレマスグッズが出始めてから和久井さんにもこうしたコレクションアイテムが増えてきて嬉しい限りです。ゆくゆくはアニメショップのグッズコーナーに和久井さんゾーンが生まれたりするといいなって

 

3.痛印

シンデレラガールズのアイドルのイラストが彫られた印鑑が受注されていました

※現在は終了しています

この印鑑は銀行などでも使えるものらしく、和久井さんの実印というシャレにならないアイテムがこの世に生まれる事になります。

早い人は既に実物が届いていたりして

締め切りギリギリに受注した私も待ち遠しい限りです

 

4.ゲームでの活躍

デレぽに幾度となく登場したり

SSR化により劇場が描かれたり

デレステの新イベントに登場したり

モバマスのツアーで相変わらずの女優っぷりを見せてくれたりしていました

 

いつからか和久井さん関連の出来事はある期間にどっさりくる事が多くなり

追うのが大変!なんて嬉しい悲鳴?も出るようになりました

SSR化、というのはやはり大きく

アレ以降で担当外の人が和久井さんに言及しているのをより多く見かけるなど

影響が垣間見られます。

 

長くなってしまったのでここらで失礼させて頂きます

ありがとうございました