屋根裏の私事場

アイドルマスターシンデレラガールズについて書いていく予定です。時折関係ないことを話題にするかもしれませんが、趣味の話以外はあまりしないと思います。

51

というわけで第8回シンデレラガールズ総選挙の結果が出ました

 

本田未央さんおめでとうございます。

またランクイン並びにボイス実装、CDユニット選抜された方々にもたくさんの賞賛をあげたい気持ちでいっぱいです

 

今回の総選挙は上位陣だけでなく、初ランクインであったり順位の上下なども注目すべきポイントがあったように見えます。ガチャブーストという暗黙の了解のような要素も薄く、次回以降があるならばいかに多くの人にアピールが出来るかも課題になるかも。

 

一方で同じ日に結果発表が為されたキン肉マンの超人総選挙は上位陣を殆どいつもの常連超人で埋め尽くす結果であったことを考えると、こちらはかなり大きな動きがあったのではないでしょうか。

 

ソルジャーと悪魔将軍はわかるけどロビンマスクが強すぎる…(そしてその中でTOP10入りしたキン肉マンビッグボディはとてもすごい)キン肉マンテリーマンもさらなる健闘を期待したいですね

 

さて、肝心の和久井留美さんは残念ながら50位までには入ってないようです。

 

ですのでおそらく51位でしょう。

今回は無課金でも最大1000票に届くほどの大盤振る舞いでしたが、それはどのアイドルも等しく恩恵を受けるわけで。ええ

 

これからまた来年に向けて頑張るぞと改めて思い直すことにします。手始めにガチャチケやジュエル、イベント用アイテム等々を貯蓄して。総選挙兼次の出番に備えたいと思います。

 

またゲーム外の行動として、不特定多数に向けた和久井留美さんへのアピールなども強くしなきゃかなーとも思います。困ったことにこういうのがとても苦手ですのでここが一番の頑張りどころですね。

 

 

どうでもいいことですが、わたくしこの度S3プロデューサーになりました。

おそらく選挙期間中のアイプロマラソンや熾烈を極めたフェスのおかげでしょう。

来たるべき留美フェスに向けてこれからも精進します。