屋根裏の私事場

アイドルマスターシンデレラガールズについて書いていく予定です。時折関係ないことを話題にするかもしれませんが、趣味の話以外はあまりしないと思います。

令和久井留美

開幕新鮮みの無いダジャレです

さて先週金曜日にはシンデレラガールズ総選挙の中間結果が発表されました

私はアベンジャーズ/エンドゲームを見終わった後なのでそれどころじゃありませんでした

今もその余韻に浸っています

 

GWも半ばですが皆様もMCU(マーベルシネマティックユニバース)作品を見て

映画館でアベンジャーズ/エンドゲームとするのはどうでしょうか?

ディズニーの動画配信サービスであるところのディズニーデラックスで過去作の大半を無料で見られますので是非。初回31日間加入無料ですので

 

話を戻しますと

シンデレラガールズ総選挙ではそれまで常連と化していた一部のアイドルが抜け

そこに新しく実装されたアイドルと、ボイス未実装のアイドルが入ったのかなという

面白い結果だったんじゃないかと思います。ここからどうなるかが見所ですね

もちろん私は和久井留美さんに今後も票を注ぎますが

 

新アイドル2名がランクインしたのはそれぞれのキャラクターがウケたというのも勿論あるでしょうが、では残り5人がウケなかったというとソレは違って

Cu属性とCo属性は元々の層が分厚いのでそういうのが見えにくいからではないかと

私は思っています

(ではPa属性は層が薄いのかというとそうでもないとは思うんですけどね)

というわけで7人の新アイドルは全員しっかり担当Pさんを得られたのだろうから

アイドルを増やすということそのもの自体は良いことだったと言っていいのでしょう

…これで190人だからあと10人くらい増えたりして